CheerRider’s blog

2児ママライダーのブログ

初めてのバイクをメルカリで買ってみた

初めてのバイクはアメリカン

大学生くらいの頃からいつかはアメリカンに乗りたいと思っていた私。
理由は特に無いけど、なんとなく女性がアメリカン乗ってたらかっこいいかな、と。
さいころからちょっと砕けた感じが好きな自分には、なんとなくアメリカンが似合う気がしてました。

自分がバイクを買うのはまだまだ先のはなし

ネットオークションとかフリマサイトとかでバイクを買うのは品質とか心配だし、手続きとかも良く分からないし。

ネットで買うとか以前に、そもそも小さい子どもがいるし、妊娠中だし、、
ということで、自分がバイクを買うなんて思ってもいませんでした。

ただ、夫は暇を見つけてはバイクに乗っているので私も色んなバイクが売りに出てるなぁと、いつか自分のバイクも買えたらなぁと思いながら中古バイク屋を見てまわったり、色んなバイクをメルカリ検索することが日課のようになっていました。

ある日、メルカリで偶然見つけてしまった

そんなある日、いつものようにメルカリ検索していると、1台のドラッグスター250が目に留まりました。

それがこちら!
f:id:cheerrider:20200919070941j:plain

私が憧れていたホワイトベースにシルバーのカラー
ボディに目立つキズなど無く、とても綺麗!

そして、、

お値段 約130,000円!!

えっ、安くない??

商品説明はざっくりこんな感じの内容でした。

・セル始動OK
・走る、止まる、曲がるは問題なし
・電装系もOK
・外装やメッキの条状態◎
・メーター走行距離 約40, 000Km
・オイル交換、ブレーキ関連のチェック、電装系、チェーンの点検済
・乗り出し前には点検や整備などが必要(かも)

手の届くお値段に心が揺れ・・・

えっ、良くない??

大きな問題無いじゃん
そりゃ不安だから乗る前にはディーラーで見てもらうけどね。

中古バイク屋で気に入った感じのは大体40万以上してたし
仮にディーラー持って行って、整備に10万くらいかかってもお買い得だよね?

こんなチャンスもう無いかも??
手続きとかまだよく分からないけど、ネットに情報いっぱい落ちてるし

他にコメントしてる人もいるし早く買わないと売れちゃう!

この機会を逃すまいと即購入!

夫と相談してそのままの勢いでポチり!
夫もバイク持ってるし、私がいつもドラスタばかり見ていたのも知っているので、条件を見てこれならいいんじゃないかと。

まだお腹にベビーがいるのにも関わらず、今しかないと思い購入しました。

そしてこの後、約1週間後に初めての私の愛車
ドラッグスター250がうちに到着することになったのでした。