CheerRider’s blog

2児ママライダーのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ購入のバイクに乗る準備

バイクに乗る前にやるべき手続き バイクに乗る前にやらなくてはならない手続きはざっと下記のようになります。 (今回は250ccのバイクの購入でしたので、軽車両としての手続きになります) ・軽自動車届出済証返納証明書、譲渡証明書の取得 ・自賠責保険への…

初めてのバイクがついに納車

今回は納車について書いてみたいと思います。 待ちに待った初バイク納車日! と言ってもお店に行ったり色々な話を聞いたりするわけではなく、家に配送業者のドライバーさんがバイクを運んでくるだけです。 数日前に業者から連絡があり、大体の時間が伝えられ…

初めてのバイクをメルカリで買ってみた

初めてのバイクはアメリカン 大学生くらいの頃からいつかはアメリカンに乗りたいと思っていた私。 理由は特に無いけど、なんとなく女性がアメリカン乗ってたらかっこいいかな、と。 小さいころからちょっと砕けた感じが好きな自分には、なんとなくアメリカン…

はじめまして

初投稿なので、簡単に自己紹介です。 2019年8月 普通自動二輪免許取得 2020年4月 初めてのバイクを購入 2020年5月 第2子長女出産 2020年7月 ペーパーライダー卒業 おちびが2人いるので、夫と交代でぼちぼち乗ってます。 教習所ではなかなか派手に転び、 初め…